2018年3月23日金曜日

【WINE LIFE】project START!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
本日よりリノッタブログの担当となりました東と申します!
これまで以上にリノッタの魅力を伝えられるよう
更新していきますので宜しくお願いします!

尚、更新日は変わらず毎週金曜日でお届け致します。

それでは、私がお届け致します初回1発目のリノベ部屋デザインコンセプトは
            「WINE LIFE  です!

-・-
<デザインコンセプト>
ワインバーに住まう
さまざまな種類のワイン。同じボトルでも温度やグラスの形状によって味わいは変わる。敷居が高いと感じがちなワインも、自宅では体裁にとらわれずベストな飲み方を探求できる。ワインラックに、ワインボックスにワインレッドのクロス。ワインバーのオーナーになった気持ちで住まう部屋。
-・-

     ヴィンテージ感がたまらないワインボックス柄のクロスとワインラックは
       ワイン好きの人には魅力的なデザインではないでしょうか!



上品で落ち着きのあるワインレッドのクロスも魅力的です!
●間取り●
1K(洋室9帖)
 こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

☆本日のデザインコラム☆彡

テーマ:ユーザー視点で新しい価値を見出す「デザイン思考」について


近年、AppleやGoogle、IBMなどの先進企業が取り組んでいる、ユーザー視点の発想で新サービスを創造する「デザイン思考」という手法に注目が集まっている。



「デザイン思考」という言葉を聞くと一般的なパッケージデザインや色彩などを連想しがちだがここでいうデザインはそれらとは違う。

実際は、文学や芸塾、科学、エンジニアリング、ビジネスなど、あらゆるシーンで応用されている考え方だ。

実際に商品を使うときのユーザーの動きを観察し、そのニーズを把握し、試作品の修正を加えながら新しい価値を見出していく、そういったアプローチを繰り返していくことで多様化する市場ニーズに的確に応えていくことができる。

従来のユーザー(消費者)は均一な商品を大量に提供することを求めていたが、今後はこういったユーザー視点の思考・アプローチこそが最も求められる時代ではないだろうか。


 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。


リノッタについても、ユーザー導線を考えた設計は勿論のこと、お部屋一つひとつに様々なコンセプトを設け、皆様のライフスタイルにピッタリのデザインを提案しております。

今後も様々なデザインが誕生してきますので、どうぞ宜しくお願いします!