2018年3月30日金曜日

【BOTANICAL LIFE】project START!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベーション工事が始まりました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            「BOTANICAL LIFE」         です!
-・-
<デザインコンセプト>
生活に植物を積極的に取り入れる人が増えている。部屋の余白に置くだけで日々の生活に潤いをもたらす。どんなに鮮やかな家具も植物のもつ生命力にはかなわない。植物のパワーを味方につけロハスな暮らしを送る部屋。
-・-

落ち着いた雰囲気を持つグリーンオパールのアクセントクロスと
ブルージュオークのフロアタイルとの相性はバッチリ!

 
緑のある癒しの空間が完成です!!

●間取り●
1K(洋室7.8帖)

※こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

☆本日のデザインコラム☆彡

テーマ:企業間のAI格差について

2030年に2,700万人が失業するといった予想がある事をご存じだろうか。

AI化が進んでいくスピードが速いと予想される企業を週間ダイヤモンドが発表している。


このランキングの面白いところは、着眼点が経営者や社長のリーダーシップという人間的な部分でスピードが変わるのではないかと論じているところである。

またAI格差は、企業間だけでなく従業員一人一人にも影響がある。



今までは「頭を使う仕事」と「体を使う仕事」であれば「体を使う仕事」がロボットの役割だったが、AI化により「頭と体を使う仕事」の両方が可能になっていく。

AIと人間の仕事の役割の差は、ある程度パターンがあり、ルーティンワークである「定型的」か、常にクリエイティヴな発想が求められる「非定形的」である。

例えば「定型的」で「頭を使う仕事」には弁護士、会計士、税理士などがあるがこれらの職種もAIに変わられる可能性が出てきている。

「資格」を持っていれば安心だという時代はもう古い価値観となっていくのではないだろうか。

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。

Renottaのライフデザインも常にクリエイティブな発想で続々誕生しています!

これからの時代を生き抜いていくために何が必要なのか。

一度考えて頂ければと思います!